quickrun.vim で Groovy コードを実行するのにハマった話

プログラミング Groovy 読み始めました。

普段コードを実行するのに使っている quickrun.vim は、Groovy にも対応しているとのことだったので、とりあえず試してみることに。
試したのはこれ。お約束ですね。

println "Hello Groovy"

結果は…あれ?

Caught: java.io.UnsupportedEncodingException: cp932
java.io.UnsupportedEncodingException: cp932

GroovyConsole や コマンドプロンプトでは動きます。
Google 先生に聞いてみたところ、文字コードが合ってないみたい。
まあ、cp932 というのが見えるのでそうなんだろうとは思いましたが。。。
でも、日本語入ってないし、変数初期化だけのコードでも同じ結果。

quickrun でだけ動かないのが良く分からない。
自分で調べろと言われそうですが、Groovy の勉強を進めたかったので、とりあえずつぶやいてみました。

するとこんな回答を頂きました。ありがとうございます!

ということで、.vimrc に、こんな設定をしたところ、無事動くようになりました。

let g:quickrun_config = {}
let g:quickrun_config.groovy = {'command' : 'groovy', 'cmdopt' : ''}

プラグイン作者さんから回答もらえる Twitter ってすばらしい。