Yokohama.groovy #14 に参加しました

Yokohama.groovy #14 #yokohamagroovy - connpass

いつの間にやら 14 回目の Yokohama.groovy に参加してきました。
今回は mattari.grails と合同での開催となりました。

ここしばらくいなかった初参加の方もいましたよ!

やったこと

Griffon で brainfuck インタプリタを作ってました。
コードを入力して実行すると、バッファの動きと出力結果がわかるようになっています。
UI が適当だったり、バッファサイズが固定だったり、"," が未実装だったりしますが、とりあえず動きます。

Griffon でのテストやSwingbuilder の使い方など、まだまだ勉強しないとなあ。

スクリーンショット

お約束の Hello World を表示するサンプルコード実行中。

その他

grails 組はお題に沿って Web アプリを作成していたようです。
残念ながらあまり絡めなかったので、次回こそ合同っぽく交流できればいいなあと思いました。

初参加の方とは色々お話しできました。
普段 groovy をどう使ってるかとか、スライドをテキストベースで作るのは sphinx や blockdiagなどがよさげですよと紹介したり、雑談も含めて楽しい時間が過ごせました。

参加された皆さん、ありがとうございました!