2018年振り返り

今年も無事終わってよかった。

お仕事

  • 年明けくらいからiOSチームのリーダー&Androidチームのタスク管理とかするようになった
    • 自分でもコード書くけど、若者が手を動かしやすいように雪かき業とか進んでやってる
    • 何度かのリリースを無事に終えられて良かった
  • 仕様書をgithubで管理したり、振り返りをするようにしたり、開発プロセスを少しずつ改善中
  • iOSチームは定期的にモブプロするようになった
  • 英文メールでやりとりしてBitriseの訪問受けたのは面白かった

子育て

勉強とか

  • iOSDC他、iOS関連の勉強会にいくつか参加した
    • 渋谷開催だと会社帰りに参加できて便利
  • 本は7冊読了、読みかけが2冊くらい。
    • 『Go言語で作るインタプリタ』、『エンジニアリング組織論への招待』が面白かった

Go言語でつくるインタプリタ

Go言語でつくるインタプリタ

  • 英語勉強しようと思ってスタディサプリを始めた
  • 草は去年より多いけど、後半やっぱり少なくなりがち

f:id:y_sumida:20181231174120p:plain

来年の目標

  • 毎日少しでも本読んだりコード書いたりする
  • 業務プロセスとかいい感じに改善して、サービスをもっと良くしていきたい

ちょっと目標が低い気がするけど、子育てメインでまとまった時間とれないので、こんなもんで。