2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Cafe.Spock に参加しました

6月24日 Cafe.Spockシークレットライブ的な勉強会に参加しました。概要にあるように、Groovy のテスティングフレームワークである Spock で TDD とペアプロをしましょうというもの。 TDDBC 大阪に参加できず TL を眺めていた私としては、即参加を決定。 事前…

「はじめて学ぶソフトウェアのテスト技法」読書会をしました

これを勉強会カテゴリにしてよいものか…はじめて学ぶソフトウェアのテスト技法作者: リー・コープランド,宗雅彦出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 539回この商品を含むブログ (51件) を見るTwitter で @ebc_…

アジャイルサムライ読書会 横浜道場 「荒ぶる四天王」に参加しました

6月21日 アジャイルサムライ読書会 横浜道場 「荒ぶる四天王」@tw_takubon さんや @grimrose さんと ScrumBootCamp の話などしているうちに人が集まってきて道場スタートです。 さすがに回数を重ねているだけあって、自己組織化されたチームになっているので…

quickrun.vim で Groovy コードを実行するのにハマった話

プログラミング Groovy 読み始めました。普段コードを実行するのに使っている quickrun.vim は、Groovy にも対応しているとのことだったので、とりあえず試してみることに。 試したのはこれ。お約束ですね。 println "Hello Groovy" 結果は…あれ? Caught: j…

Scrum Boot Camp 東京に参加しました

6月16日 Scrum Boot Camp 東京(東京都)アジャイルサムライ横浜道場で紹介されていて、参加しようと思っていたのですが、募集開始日のことを忘れていて、気付いた時には埋まっててしょぼーん。。。 運よくキャンセルが出たのを見つけて滑り込めてよかったです…

Java&OO道場(StartUp編 その2)に参加しました

Java&OO道場(StartUp編 その2)(全2回) - connpass朝からあいにくの雨でしたが、参加してよかったです。 @skowata さん、このような勉強会を企画していただき、ありがとうございました! 参加の理由 普段は、C や betterC としての C++ で仕事をしてお…

アジャイルサムライ読書会 横浜道場 「具現化させる」に参加しました

6月7日 アジャイルサムライ読書会 横浜道場 「具現化させる」前回特別編だったので、約1カ月ぶりの通常回でした。 告知から開催までやや短めでしたが参加者 20 名と、盛況の横浜道場です。 今回の範囲 今回は、第5章「具現化させる」から、下記の範囲を輪読…

TokyoVim#7 に参加しました

TokyoVim#7 - PARTAKE前回に引き続いて参加しました。 やったこと @thinca さんの Linuxマシン(Gentoo!!)がネットに繋がらないなどありましたが、自己紹介などをしてもくもく開始。 前回よりもさらにもくもくな感じでした。今回の私のネタは、最近 neobund…